« MONSTER MANIA | トップページ | 交響曲『劇場版AIR』〜神話への誘い〜 »

2006.01.05

yozuca* & rino『dolce2』(D.C.S.S.)

 『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンド・シーズン〜』のボーカルアルバムです。『dolce2』というタイトルは前作『D.C.〜ダ・カーポ〜』の時に出てた『dolce』の続きって話ですね。
 先に出たキャラクターソングアルバムの方とは違って、テーマソング・シンガーであるyozuca* と rinoによる本編中の挿入歌やラスト近くで使われた新ED曲が収録されています。

 全10曲のうちOP曲とED曲のTVサイズが2曲なので、3000円はたくにはちょっと……という感じもするんですが、そこは作品に惚れた者の弱み、迷いも無く買ってしまいました。
 挿入歌まできっちり記憶には残ってないのですが、一番印象に残ってる第24話のラストで枯れない桜の木の復活する光景のバックで使われてた「Dear your mind」(yozuca*)もきっちり聴けたので、個人的には満足です。

 ただ、CMで聴きなれたゲーム版『D.C.F.S.』のテーマ曲ももしかしたらと期待してたんですが、残念ながら入ってないんですね。あれ、CD出してくれるのかなぁ?

(発売:ランティス LACA-5458 2005.12.21)

TVアニメ「D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンド・シーズン~」ヴォーカルアルバム dolce2
TVアニメ「D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンド・シーズン~」ヴォーカルアルバム dolce2

|

« MONSTER MANIA | トップページ | 交響曲『劇場版AIR』〜神話への誘い〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3819/8015609

この記事へのトラックバック一覧です: yozuca* & rino『dolce2』(D.C.S.S.):

« MONSTER MANIA | トップページ | 交響曲『劇場版AIR』〜神話への誘い〜 »