トップページ | 伊福部昭の芸術7 幻−わんぱく王子の大蛇退治 »

2003.12.06

はじめまして

 銀河の彼方ヴァルハラ星からアニメ音楽の研究のため、地球にやってまいりました。

 『音盤皇女』は「しーでぃーぷりんせす」と読みます。元ネタは某『円盤皇女』ですね。ついでに『劇伴日記』も「さんとらにっき」と読んで下さいませ。

 私、貧乏人なモノで、好きなアニメもビデオソフトを買うお金は無いので、取り合えずサントラを聴きながら脳内再生するという楽しみ方を続けていたら、いつしかビデオソフトなんかどうでもよくて、アニメの目当てが劇伴を楽しむことに変わってしまいまして、パソコン通信でそのような会議室を書いていたこともあります。
 いつしか時代はインターネットとなり、ホームページでなんかまとめようと思ったこともありましたが、変に形式を縛ると書き辛く、仕事に追われて聴き込む時間も無いという状況で大気圏離脱失敗。そんなわけで、雑感程度のメモをどこかに記そうかと思ってたら、@niftyのブログが開設されたので、ついでとばかりに始めてしまいました。

 日記と書いてますけど、多忙でCD1枚聴く間に3枚貯め込んでるくらいのものであり、そうそうネタも無いだろうから、かなり不定期となるとは思いますが、どうか良しなにお願いします。

|

トップページ | 伊福部昭の芸術7 幻−わんぱく王子の大蛇退治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3819/9511

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | 伊福部昭の芸術7 幻−わんぱく王子の大蛇退治 »